新今宮駅前駅

仕事で奈良方面へいきたい。

googlemapは動物園前駅からJR新今宮駅へとひょうじがある。

 

階段を登ると、おっさんがたむろしている。既に怖い。道案内の表示を見ると後を指している。

 

振り返ると、、、改札のない🚉がある。路面電車のようだ。

 

新今宮駅前駅 とある。

異臭を放つおっさんがいる。

 

ここ、なのか。

次に乗る電車は快速のはず。とても快速が発車する作りに見えない。

ここで、間違えたらアウトだ。

 

危険を感じて動物園前駅に戻る。改札には真黒なゴルフボールのようなおっさん、、、もとい駅員がいる。

 

スマホを見せて新今宮駅は??と尋ねる。

階段登ってUターンや。

という。

改札ないですよね?ときく

ある

という

ゴルフボー、駅員のかたはなかなか声がしゃがれていて聞き取りづらい。

 

改札がある駅、そしてUターン、この2つを頼りに再度階段を上がる。左手からまともな人々の流れがある。

こっちだ

左手からUターンすると改札が見える。

 

あの新今宮駅前駅は幻想だった。