40代の男性社員

凄い個性。どこに行っても嫌われてこの場所にたどり着いたらしい。 直接害はないので観察中。

うちの会社、いー会社なんですよ

四月から翔んで埼玉となる。昨年5月より関東に戻りたい意向は提示していたがまさかちゃんと受け入れられるとは。女性に優しい会社で感謝。 約2年の関西生活も振り返れば楽しかった。神戸方面に向かう電車から見える海の綺麗さや、京都に向かう電車から見え…

セピア色の平成

いよいよ元号が変わる。カレンダーにも退位の日、即位の日、と記載がある。 私は昭和の端っこ、60年生まれだが幼少期の記憶は平成に入った頃しかないのでもはや思い出=平成の世代だ。30も半ばに差し掛かり、平成も終わるとなるとあの頃が懐かしい。 偶…

カークランドキッチンペーパー

アマゾンで小分けで購入。 大変使いやすい。 紙をたくさん使う環境に優しくない人間です。 使用方法 キッチン 兎に角手が濡れるキッチン。タオルの代わりにコレをセット。手が濡れるごとにフキフキ。3日ぐらい持ちそう。 キッチン周りの台ふきんに。一枚ちぎ…

今年のふるさと納税

夫の助言でアマゾン商品券GET。 汎用性高くて良い。後一万円何にしようかなー

飛行機が怖くて仕方がないとき

半年前から急に飛行機恐怖症になりました。 三ヶ月ぶりに飛行機に乗りましたが行きは地獄。ただただ地獄。 帰りが不安なため最終手段。内科へ行って安定剤の処方を依頼。良い先生ですぐに処方してくれました。デパス。 搭乗30分くらい前に飲んでふわふわして…

野菜が食べたければサラダバーではない

野菜が食べたい!っと思ったらシャレオツなカフェレストランのサラダバー付ランチ1200円。とかではない。但馬屋、しゃぶ葉のしゃぶしゃぶランチ@1000円以内がおすすめ。 かのヤマオカシロウ(初期)も生野菜は効率が悪いと言っていた。 兎に角野菜を…

ライントリビアで賞金ゲット

久々にテンションあがる。2020円ゲット。 仕事→そんなに変わらず。契約日1ヶ月ずれたお客様に対して不安で鬱ぎみ。 夫→変わらず。家も子供も慎重すぎる妻でごめんね。 お金→貯蓄貯蓄。マニュライフの一時払いの運用保険スタート。15年放置の168マ 現金で持っ…

気分きゅうこうかちゅ するよね

ちゃんと休む。2日は休む。たくさん働くのが良いことではないよ。

全ての行動は ついで だと思える

ついで、と思ってすると負荷が減る やるぞって思ってやると負荷が増える

断続的な不安感が継続中

もうすぐ3月。職種変えたい。新しい仕事がしたい気もする。そんなに人生初甘くないけど。子供は贅沢品、って気づいてからしっくりくるようになった。 自分にとっての贅沢品はなにか。たくさん選べるほど豊かではないから、優先順位はおちるよね。 毎日断続的…

物欲センサー

ボーナスが、近づき可動中。 IKEAキッチンラック ノートPC、 冷蔵庫(これは夫に73位で買ってもらう) シリコンスチーマー(大) ユニクロ ライトダウン ユニクロ チェスターコート 靴ここらへんが欲しー

またウソ疲れた

また嘘だよ。お金に関しては信用ないね。信じない。しんじられない。 だから絶対に子供はつくらない。不安材料ばっかり増えるから。自分の鎖になる。 子供が欲しければ離婚して、他の人と作って下さいね。男の人はいいよね。何歳でも作れるから。だから女は…

いつの間にか一年

はてなでダラダラ日記をつけてもう一年経過。今年もインフルの季節。予防接種受けてないとディスられるので受けよう。

夫に心底腹が立つ。いらーーー

去年も今頃夫に絶望した日記を書いている。 今年も苛ついた。 おまえ、利確するって言ったやん。なに自分の都合の良いように変えてんの。私が心底嫌がるのがわかってないのか。サイコパスかお前は。サイコパスだな。ある意味。よく社会人やってんな、と思う…

メルカリも引き続き

メルカリも引き続き買いまくってます。 ほとんど買ってよかった!ばかり。 いい方と取引できて満足です。 今年はダウンジャケットを買いまくり。定価で買うと一着のところ、三着買えるという。 無印良品とユニクロ。部屋着にもダウン。

そういや今年の貯蓄は

今年は投資元年 sblのEFTだっけ?自動でロボットがやってくれるやつに40ほど。 外貨の保険に30ほど。 暗号通かに15000円程 全てプラスになりました。良かったよかった これ以外に日本円で貯めてます。

ふるさと納税

今年も無事終了 海産物をたのんだり、お米を頼んだり、肉を頼んだり、トイレットペーパーと箱ティッシュと安定の品物たち。 今年もポイントに変えたのでゆっくり楽しむ。 泉佐野市 焼津市 和泉市 だっけかな?

大阪モーニング 横浜珈琲

モーニングセット 450円〜 コーヒーおかわり☓ 電源 有り Wi-Fiスポット有り トイレ 男女別、洋式 喫煙 有り モーニングは トースト(小倉も選べる480円) ゆで卵とサラダ ドリンク数種類あり 小倉トースト 四角5枚切、もちっとした食感 小倉がすごい量、小豆…

大阪モーニング ガスト

モーニングセット 330円〜 コーヒーおかわり○ 電源 無 トイレ 男女別、洋式 喫煙有り モーニングは トーストにバター、ジャム、ゆで卵 ドリンクはドリンクバー トースト 四角の5枚切、ややパサついている ゆで卵 普通 コーヒー エンドレスカフェイン とにか…

大阪モーニング モスバーガー

モーニングセット 330円〜 コーヒーおかわり 100円で一杯 電源 有 トイレ 男女別、洋式 禁煙 モーニングは トーストに別バター ドリンク数種類あり トースト 四角の5枚切、もちっとした食感 甘みが強い。とても好み ジャムは別売り。 コーヒー マグカップ。…

大阪モーニング はらドーナッツ

モーニングセット 350円〜 コーヒーおかわり☓ 電源 有 トイレ 洋式 男女一緒 モーニングは ドーナツまたはトースト ヨーグルト ドリンク数種類あり トースト 四角の6枚切、薄くて小さめ、もちっとした食感 バターオン セルフでシロップが取れる。 チチヤスヨ…

大阪モーニング 坂井珈琲

モーニングセット 400円〜 コーヒーおかわり☓ 電源 無 トイレ 男女別、洋式 モーニングは トーストにジャムorバターを選択 ゆで卵orサラダ ドリンク数種類あり トースト 山形の5枚切、もちっとした食感 イチゴジャムが塗られてくる。たっぷりと。 ゆで卵 普…

オオバコパウダー すごい

オオバコパウダーで、オオバコ餅を作ります。 これ、すごい。 ★オオバコパウダー8 ★おからパウダー15 ★豆乳50 ★水150 ●チーズ15〜30 ★を耐熱容器に入れて混ぜる それをレンジ1:30ちーん マゼマゼ ●追加1:30チーン マゼマゼ もち!!

子供を産まない選択

子供を産まないという選択 定期的に浮かんできます。夫の両親の問題が上がるたびに思います。 本当に夫の両親は、、、 自分の両親がいかにありがたいか、素晴らしいかわかります。 夫の両親と縁を切りたい。切ったら子供を考えることができる。 夫には問題が…

ハイドロキノン トレチノイン

今度の挑戦はこちらです。 ハイドロキノン4% トレチノイン0.1%

メラトニン効果

初めて飲んでみましたが、 効く かなり効く。効きすぎて翌日も目が覚めない。かなり寝ました。 服用回数気をつけます。

ホーリーズカフェ

関西に来てからのお気に入りの店です。 終日モーニング ↑コーヒ無料でサイズアップ パン美味しい ゆで卵付く そこそこ広くきれい いつでもやってる、座れる

新今宮駅前駅

仕事で奈良方面へいきたい。 googlemapは動物園前駅からJR新今宮駅へとひょうじがある。 階段を登ると、おっさんがたむろしている。既に怖い。道案内の表示を見ると後を指している。 振り返ると、、、改札のないがある。路面電車のようだ。 新今宮駅前駅 と…

関西生活

森ノ宮のモーニングビュッフェです。とても良い!